子供の世界

5月14日、東京とワシントン、ニューヨークをネットワークで結んで、
レディスミス・ブラック・マンバゾが子供といっしょに歌って踊る


5/14 午前8:30〜10:00(日本時間)

東京(KDDホール):
 アメリカン・スクール・コーラスグループ(ASIJ)
ワシントン(ケネディー・センター):
 レディスミス・ブラック・マンバゾ
 Traveling Young Players
 The Dominants
ニューヨーク(ヒア・シアター)
 The Disciples
 The Monumemtales

当時間にはライブ中継も行いました(CU-SeeMe)

左の写真は4月(第1回)の模様です


あなたはグローバル・コーラスで歌ったことはありますか?


世界中の子供達がレディスミス・ブラック・マンバゾに手伝ってもらってみんなでコーラスしました。

レディスミス・ブラック・マンバゾは、南アフリカの有名なコーラス・グループです。彼らの音楽はISICATHAMIYAと呼ばれていますが、それは伝統的なズールーの音楽を受け継ぎ、また労働者たちが南アフリカの鉱山での経験をつづった歌をルーツとしています。彼らは、自分たちの国の大統領ネルソン・マンデラの就任式で歌い、またアルバムGRACELANDではポール・サイモンとも歌っています。

レディスミス・ブラック・マンバゾは、彼らの歌をテープに入れていろいろな国の学校に送りました。そして、それぞれの学校が自分たちのコミュニティーの独自のスタイルを音楽の中に組み込んで、レディスミスの歌を彼ら自身のバージョンとして歌います。

4月(第1回)は、ヨセフ・シャバララとレディスミス・ブラック・マンバゾがニュージャージー州にあるクロスロード劇場から、ビデオ会議システムを通じてフィラデルフィアの「アメリカ音楽劇場フェスティバル」に出演しました。シカゴの子供もビデオ会議システムによりこの催しに参加し、ネットワーク上でのミュージカルを作りあげました。


デジタルハイキング 子どもたちが創ったホームページ

12才以下のチェスをする子供たちとカスパロフのファンは、 チェスとコンピューターについてどんな意見をもっているのだろう?


[ スモール・プラネット・パビリオン日本 ]
[ ご意見・ご感想 | 著作権 | 商標 ]
[ インターネット1996ワールドエキスポジション | 日本IBM ]