English CONTENTS

京都パビリオンに 専用検索エンジンができました。

この検索エンジンを使うと、京都パビリオンのすべてがわかる!!
あなただけの京都パビリオンを見つけてください...
京都のインターネット放送局 Inter Kyoto 情報発信!!
テレビのチャンネルを回すかのように京都のすべてがわかる放送局を目指して、ただいま全速力で制作中です。皆さんからの京都情報も受けつけています!Come and Join Us!!


清水焼工房生中継中!!

只今、Enhanced CU-SeeMeによる清水焼工房の生中継を実施中です。
陶芸に興味がある方もない方も必見の要チェックイベントです。

 Virtual Kyoto Style 情報発信!!
私たちメディア美学研究センターでは、京都の多彩な「住まい方」を、QTVRという手法で取材しています。 家族、一人暮し、老人、外国人など様々な部屋にアクセスして下さい。
今回は、女子学生たちの部屋をご案内します。

インターネットを楽しい遊び場にしてしまう プロジェクト「インターネットプレイパーク」
このホームページは子ども達を中心とした実験イベント「インターネットワークショップ」を中核に”子どもの遊び心と創造性をネットワーク上に開放する遊び場”というコンセプトで制作、運営しています。



京都パビリオンの旬の情報を満載。最初にここをご覧ください。
新たに掲載された情報、ハイバンド(高速回線)のインターネットで行われる数々の実験など。

今見て欲しいこと、イヴェント、旬の情報が満載!!
京都の”いま ”が一目で分かります。

毎秒6メガビットというアナログ公衆回線の200倍の光ファイバー通信網(ハイバンド)を使っていろんな実験を計画中! 祭りの生中継あり、コンサート録画の放映あり。
京都市内を中心に府下各所に設けられた高速回線体験コーナーで未来型インターネットをじっくり味わってください。
※ご家庭の端末からは、一部情報がご覧いただけません。

日本文化のコアとなる京都のマター(風景、音、まつり、行事、しきたり、芸能、伝統工芸などなど)に関するビジュアル素材、音素材などを募集中。
このページの作品は、みなさんのコンテンツ制作にお役立ていただけるよう、高解像データをダウンロードできます。

建都1200年を迎えた京都...
このコーナーでは「京都を楽しむ」をテーマに、京都の「生」の情報を発信しています。

京都が日々生み出している選りすぐりの商品、サービスを紹介するページです。
京都の特産品、京都ならではの物産、おみやげ、あるいはファッションや家具調度品などを紹介しています。

京都を舞台にしたいろいろな広告やコマーシャル映像、 あるいは京都のいろんな企業の創造した広告やコマーシャル映像などを、「生活文化の変遷史」として特集。
なつかしいCMや江戸時代の広告など、インターネット時代のタイムマシン!

京都のアーティスト、京都の現代アート、 京都の民芸などをご紹介。選りすぐった美が織りなす京文化のエネルギーを体感いただけます。

京都のいろんな企業が作ったホームページに徹底リンク。
新聞社のホームページ、各種文化活動のホームページ、 そして伝統の西陣織のホームページからハイテクメーカーのホームページまで、 ここを見れば、京都の今がみ〜んなワカル!


世界の市民の方々との交流を目指して公共団体が制作したホームページ。
皆さんのご参加をお待ちしています。

あなたのページ、あなたのお薦めのページに一瞬でリンクがはれるフリーリンクページです。

京都の小中学校、高校、大学、専門学校、あるいは博物館や各種研究機関からの研究や実験、あるいは調査などの情報を掲載しています。

未来型通信網って何だ?と思ったら「What's Hi-Band」のページへ。
ここには、京都府下の高速回線体験コーナーのお知らせや、 全国の体験コーナーの場所、そしてハイバンドの技術情報などを掲載しています。

京都パビリオンは、みんなで作る「情報交流館」。誰もが参加、賛同、感動、創造できることをめざしています。 京都パビリオンへの参加や作品公募のお知らせ、ならびに協賛のお願いなどを掲載中。