TAK. MOROJIコレクション

僕もお宝自慢しちゃいます。

TOSHIBA EMI Priority Popular Collection (SPCD-1472)
企画制作は東芝EMI第1営業本部・営業推進部のものでいわゆるプロモCD。プレス枚数は残念ながら多いでしょう。 94年11月(秋)のビートルズ・クイーン・ストーンズのキャンペーン用CDでございます。 ストーンズは6曲収録。国内プロモで唯一手に入れることが出来たんでゲットしたときは泣きました(苦笑)


DESERT ISLAND SURVIVAL KIT (1848-2 Promo)
ABKCOレーベルの94年のプロモCD。全15曲収録。最近出たプロモで比較的入手は楽勝でしょう。これって選曲がとっても変です。コンセプトがまるで見えないっす。


I GO WILD (DPRO-12709)
アルバムバージョン1曲入りのプロモCD。ジャケ付き。シングルCDのプロモでジャケ付きってあんまり見かけないんで、これをゲット出来たときは感動しましたね。


STEEL WHEEL (DIDP 071856)
有名な鉄ケース入りのSTEEL WHELLのCD。バーコード付きとなしがあり、バーコード付きの方が貴重です。 プロモバージョンってやつです。なしはリミテッドで発売されたもの。僕が持っているのは2つともバーコードなし。もちろん錆びてきてます(泣)


OUT OF TEARS (VSCDX1524)
涙型ジャケットのシングルCD。英国ヴァージンの制作。これは手に入れるの苦労しました。 結局、国内のおよそストーンズファンが行かない某ショップで激安で入手出来たんですが。「コネがなければ足を使う」が鉄則かな(笑)


ポカリスエット・ステッカー付きボトル
1990年の日本公演の会場内で売っていたボトル。「STEEL WHEEL JAPANTOUR 1990」というベロステッカーが貼ってあるだけなんだけどね。


1994年USツアーポスター
お馴染みのデザインのやつ。日程もなんも入ってないんですよね。 LAに在住の友人が貼ろうとしているやつを3枚パクってダッシュしてきたそうで、これが突然送られて来たときは凄く嬉しかったっす。


BRUSSELS AFFAIR 1973 (CHAM 8812)
僕をストーンズブートCD地獄に陥れた73KBFH音源のブート。ちょいと前には楽勝でゲット出来たんですが、最近は見かけません。 中古屋でも見ない状態。別にレアでもないんですが、個人的なお宝ですね。「心の師匠」西野氏によるとメーカーにも在庫がないみたいです。


ブートCDのページをやっている僕がお宝指定したCDが1枚しかないってのも何ですが(苦笑)
TAK. MOROJI(STONECRAZY)


 


BACK STONES MANIAC BACK MUSEUM