インターネットからコンサートに参加する方法


Remote Piano

上のリンクをクリックすると、Javaアプレットによるピアノの画像 があらわれます。表示されるまでに少し時間がかかります。 (このページはJavaを使用しているため、Netscape3.0以上、 InternetExplorer3.0以上を使用してください。)

ピアノの鍵盤の真下には、入力フォームが用意されています。1-88 の数字を入力しリターンキーを押すと、鍵盤に向かって赤い線が引 かれます。結果はIWE'96のサーバを通じ、水戸芸術館に転送され、 MIDIピアノから出力されるようになっています。

コンサート中に、インターネットを通じて見ている人に、数字を入 れてもらうよう求める場面があります。坂本龍一氏のそばに数字が あらわれますので、その数字を見て、入力フォームにそれと同じ数 字を入力してください。参加者の人数が多いほど、激しい音になり ます。



リハーサル中にも数字を入力してもかまいません。 たまたまリモート・ピアノのテスト中だった場合には、 あなたの入力した数字が演奏されることになります。 その結果は、RealAudioやStreamWorksを通じて、 各々のクライアントに配信されます。

中継はこちらです。